あまりによく調べてあって感動したので。

あまりによく調べてあって感動したので。

いやー、面白い記事。

ALBUMのコンセプトはファストサロン。

ALBUMさんのテーマは【トレンドヘアを毎月通える価格で提供します。】というコンセプトを掲げているそうです。

ファストファッションならぬ、ファストサロン。

一時期のH&Mやフォーエバー21が爆発的に流行った様に、ALBUMさんのプロモーションはそんな流行発信をするポテンシャルを兼ね備えています。

このやり方すごくないですか??

 

 

 

正直に僕は感動しましたよ。。。。

 

 

 

そして、、、

 

悟る…。

 

僕の土壌は

 

インスタグラムにはない!!

 

と。笑

 

 

 

この記事からも読めるように、

 

インスタグラム

ホトペ予約システム

という流れがすでにあるんですよね。

 

 

 

インスタグラムにアッシュ系やヘアアレンジなどのウケの良い手軽な後ろ姿post

マジョリティに引っかかる

ホトペの予約システム(クーポン)

来店された方の後ろ姿写真撮る

インスタグラムに〜post

のルーティン化ですよね。

 

 

 

予約も入る!!

 

広告用の写真もゲット!!

 

インスタだから広告費もかからない!!

 

素晴らしいシステム…!!

 

 

 

素晴らしいってか恐ろしい…

 

 

『安売りしたくないけど、、、人が来ないから、とりあえずホトペ』

という

安易なクーポン作戦は、、、

もはや人は来ない!

というのが、常識ですかね。

ハハハ。

 

 

 

時代はインスタだー!!!

 

やれ、ヘアアレンジだー!!

 

カラーだー!!

 

撮影だー!!

 

 

という安易なインスタも、、、

 

更に安易なインスタ割も、、、

 

意味なし!!

 

 

美容師=インスタ

 

と成り立つのは逆を言えばごく一部だと思います。

 

 

さらに言うのであれば

 

ツイッターに潜む女性

 

インスタに潜む女性

 

ブログに潜む女性

とそれらにカテゴライズされた攻め方があると思ってます。

 

 

その上で

自分のプラットホームを築く大切さはかなり重要かなと。

 

ここで、自分の強みの大切が出てくるわけです。。。

 

 

自分の強みは何なのか??

 

その強みを活かせるSNSは??

 

どうしたら直結できたものにできる??

 

とすると

 

はじめて強みと仕事と発信が繋がり合います。

 

 

 

それが繋がり合ったときにこそ、結果はでるんじゃないか…??

というのが、今のところ未熟な僕の見識です◎

 

 

 

その上で僕は

 

やはり、ブログをプラットホームにしよう。

 

と基本に立ち返りました。

 

 

 

毎週のように撮影しインスタも頑張って伸ばしていましたが、プラットホームを築ききれてない今インスタ撮影で消耗するのはあまりにももったいないと思ったからです。

 

 

なので、当分はこのブログを軸に展開していこうと思います。

 

 

このブログをプラットホーム化できたと感じたら次のステージに行くぞ…!!!

 

 

そんな僕のインスタグラムはこちらw

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