ズボラ女子、忙しいママさんの味方となりたいのです。洗面台ドライヤー一体型を作りたい。

コラム

世の中の忙しい女子の味方に俺はなる!!!

 

しがない美容師

 

チダヨシヒロです。

 

割りかし真面目に、、、

 

 

本当に本気で考えてます。

 

僕は美容師でありお客さまに「美」を届けるのが仕事、生業としてますが

本気で自分自身に興味がないので、自分にドライヤーをすることは死ぬ程に嫌いです。

髪が長くなりさら苦痛なりドライヤー。

(あれだけ、お客さまにはドライヤーが大切とかいうのにひどい話)

 

世の中で言うところのズボラさんなのでしょう。

 

きっとズボラさんの方が世の中には多いはず。

 

きっかけはお客さまから言われた一言。

「なんでドライヤーと洗面台が一体型でハンズフリーなドライヤーってないの??」

ズッキューンですよ。

 

確かにね!!お風呂場はあれだけ進化してるくせになんで洗面台は進化してないんだろうか??

 

そもそもドライヤーしてるときって片手ドライヤーで塞がるから何にもできないよね。

特に女性は

化粧水つけて

乳液つけて

美容液つけて

美顔器とかしちゃったりして

ドライヤーよりもお顔ですよね。

 

お子様がいたらなおさらに自分のことなんかは後回し。

 

お子さんの体拭いて、パジャマ着せて、子供の髪乾かして、自分のお顔のことやって、、、、

 

はーい!!寝る時間!!!

なんてものすごくザラな話なんじゃないかなと思います。

(僕も子持ちな故に理解できます。世の中にママさん尊敬)

 

でも、ここで宣伝させてもらえるなら、そんなママさんのために扱いやすい髪質、ヘアスタイルにこだわってるんですよ僕は。

↓↓↓

 

 

宣伝失礼しました。

 

 

とりあえず、

僕は世の中のズボラ女子、忙しいママさんを救いたい一心で行動してます。

 

世の中は意識が高い人だけじゃないんだぞと言わしてやる。

 

 

しかし、どこから行動したらいいだろうか??

とりあえず、グーグル先生ですよね。

 

まぁ、そうなりますわな。

収納、ハンドドライヤー。

つまり一体型のドライヤーはないらしい。

ここですでに僕のアイデア勝ち。

 

まだ誰もやってないチャンス。

 

 

更なる一歩を。

ggrks

 

まぁ、余裕のまとめですよね。

リクシル

パナソニック

TOTO

クリナップ

と錚々たる大企業に圧巻。

 

この中なら、パナソニックが一番話が早そう??

ドライヤーも作ってるし

洗面台も作ってるときた。

 

これは早速パナにTELか。

 

 

 

 

 

が、

ここで更なるズボラ魂が炸裂する。

 

そもそも、洗面台にいることがめんどくさい。

椅子に座りながら、

ソファに座りながら、、、

楽にドライヤーしたいー。。。と。

 

 

そしたら、違うワードでググる。

 

 

ハンズフリードライヤーの登場

わからんことはまずググる基本中の基本。

僕はGoogleに生かされてる。

 

このハンズフリードライヤーは結構ありました。

・日本電興 ハンズフリードライヤー

これは結構僕の思っていたやつに近いぞ。。。

据え置きも可能

壁掛けも可能

いいじゃないか、、、

でもデザインがダサい。

でも、これいいな。

 

 

・モッズヘア「イオン ラピッド」

普通のドライヤーだけど普通じゃない。

これはデザイン的にもありかな。

ユニコーンガンダムみたいでかっこいい。

コームはいらない。

 

 

そしてこれ。

・アイリスオーヤマ置き型ドライヤー HDR-S1

これぞズボラ女子必見ですわ。

やられた。

ソファでのドライヤー可能

スマホもいじれる

まじでハンズフリー

安い。

これは買いだよね。

 

とりあえずズボラ感と価格帯に負けました。

 

ひとまずは使ってみない事にはライバルがわからないから、

 

全力で使ってみようかなと思います。

 

アイリスオーヤマやるなー

ズボラな人の心理がわかってます。

これは完敗。

 

これを使用して、本当に洗面台一体型のドライヤーは必要なのか?否か。

を審議してみようかなと思います。

 

 

洗面台をいかに進化させることができるかが今後の美容の需要に関わる

次に考えなきゃいけないことは

洗面台でドライヤーをする重要性ですね。

 

浴室はミストとか出るようになったり、部屋干しが乾くようになったりしたけど、、、

 

洗面台の進化はそこまでだったりするかなーと現実。

 

僕ら美容に従事する者としてはここを充実してもらえると嬉しかったりします。

ヘアスタイリング剤。ヘアケア剤に化粧水、乳液、美容液や美顔器、コテ、アイロン、そしてドライヤー

これだけ充実したモノがあるに関わらず、浴室ほど進化しないのは何故か??

 

ここを掘り下げない限りは洗面台の重要性は見えてこないかも。

 

 

ただものすごく大真面目にやってます。

 

さっきのアイリスオーヤマの試して、いろいろ考えてみるとします。

 

とりあえず、アイリスオーヤマに完敗。

 

世のズボラさんたち、レビューは近々。

 

カミングスーン。。。